pinterest

2016年1月5日火曜日

Sami Yusuf ― アゼルバイジャン系イラン人、ロンドン育ちのアーティスト

雑誌Penの別冊、Pen+(ペン・プラス)の「いまこそ知りたい、イスラム教」を、以前購入して持っているが、久しぶりに読んでみた。

世の中にはイスラム教に関する様々な情報が、しかもネガティブな情報があふれている。しかし、
あらためて思ったのは、政治的なことなどより、イスラム教を信仰して生活している人々が
どんなふうに生きているのか、それが大切なんだということだ。

その別冊の中に、イスラム諸国の音楽を紹介するコーナーがあって、その中で見つけた Sami Yusuf という、アゼルバイジャン系イラン人、ロンドン育ちのアーティストが、なかなか良かった。




Healing

すごくシンプルなメッセージ
「癒す」ということ。



In Every Tear, He Is There

イスラム教の人たちは今さまざまな人類的テーマに直面している。それはイスラム教徒でない私達にも無関係ではないはずだ。

それにしても何と優しい歌声だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿