pinterest

2017年8月26日土曜日

台湾~花蓮~林田山林業文化園區


先日台湾に行った際に、東海岸の花蓮を訪れる機会があった。 台北から特急列車で向かうが、列車によって所要時間が違い、運よく速い列車の切符が取れると約2時間、遅い列車だと3時間以上かかるらしい。列車の本数が少なく、時期にもよるが切符はかなり取りづらいらしい。


少し古いけど台湾観光局の動画







林田山林業文化園區 

花蓮からさらに南に向かい、鳳林というところにある。かつて林業を行っていた施設が観光地になっている。さまざまな作業を行った施設から、宿舎や教会、店がならんだ通り、切り出した木材を運んだ鉄道等が見られる。数多くの木彫りの彫刻を展示しているところもある。














ネットで検索してみても、日本語の情報はまだ少ないようだけど、Youtubeにはいくつか動画があった。



0 件のコメント:

コメントを投稿