pinterest

2019年1月27日日曜日

WRC開幕戦モンテカルロ セバスチャン・オジェ6連覇達成!

いよいよ開幕した今年のWRC世界ラリー選手権。世界各地の自然の中を走る姿が魅力の一つだと思う。

第1戦モンテカルロは、雪とドライの路面が混じった難しいコンディションの中での競技だ。レッドブルTVの動画を見ていると、各車両の使うタイヤの情報なども分かるのだが、2種類のタイヤ、例えば左後輪と右前輪にスノータイヤ、右後輪と左前輪にスーパーソフトタイヤ、というふうに2種類のタイヤを同時に使ったりして対応するようだ。




シトロエンに移籍したセバスチャン・オジェが文句なしに速く、モンテカルロラリー6連覇を達成した。ヒュンダイのティエリー・ヌービルは一度コースを外れたミスが痛かった。トヨタのオット・タナクもアンラッキーなパンクがあって遅れた。それでも最後にはオジェ、ヌービル、タナクが1~3位に並んだ。要するに今年もオジェ、ヌービル、タナクの3つ巴の戦い、それも去年以上に緊迫したバトルが続くのではないかと期待が膨らむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿