pinterest

2018年5月29日火曜日

ジロ・デ・イタリアが終わった!

5月はジロ・デ・イタリアをリアルタイムで観ようと思って、DAZNの契約をしたのに、急遽韓国滞在しなければいけなくなって、ちょっとしか観れなかった。DAZNは韓国では見れないのだ。

仕方ないので、前日のステージのダイジェストをyoutubeで毎朝観るのが習慣になった。

何と言っても圧巻だったのはクリス・フルームがゴールまで残り80キロのところから独走で逃げ切り、総合トップに立った第19ステージ。




いかに山岳ステージといえども、空気抵抗が重要なファクターになる現代ロードレースで、単独走行を80キロも続けてのステージ優勝というのは前代未聞!

そして、そんなすごい走りを見せた翌日の第20ステージでも、逆転のチャンスをうかがう総合2位のトム・デュムランの再三のアタックに反応し、最後には振り切ってゴールし、総合優勝をほぼ確実にした。

チームスカイのチーム力もあるんだろうけど、レース前半は不調で、今回はフルームだめなのかな、という印象だったのに、やっぱり強い!

0 件のコメント:

コメントを投稿