pinterest

2016年6月7日火曜日

中伊豆の本格派コーヒー店、3B Coffee(スリービーンズコーヒー)にて

3種類の厳選されたコーヒーを淹れてくれるというこだわりの店だ。
ホームページはこちら

3種類というのは、①ブラジル、②エチオピア・イルガチェフェ、③今週のおすすめ、の3種類。
そのうち②エチオピア・イルガチェフェを選んだ。

エチオピアはコーヒー発祥の地らしい。



モカ種のようだから、酸味が強いのは予想できたが、酸味だけが際立つのではなく、深みのある苦味も感じられ、後味が強く残った。

同じイルガチェフェでもG3とあるのは、どういう意味だろう?

調べてみると、生豆の精製法はウォッシュト(水洗式)とナチュラル(非水洗式)に大別され、G1とG2がウォッシュト、G3とG4がナチュラルという。そして、G3は、ナチュラルでグレードの高い方、ということになるようだ。

こちらが、今回頂いたコーヒーの情報。



ちなみに、世界一高価なコーヒーとして有名なインドネシア・コピルアックもあるという。



NAVERまとめ:世界一高価なコーヒーで有名なコピルアックって美味しいの!?

こんな身近に飲めるところがあるとは!ちょっと心理的な抵抗があるけど、いずれは飲んでみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿