pinterest

2015年2月20日金曜日

久しぶりの裸足感覚、心地よい疲労感!

今朝は半年ぶりぐらいに裸足感覚のサマーシューズで走った。冬の間は薄っぺらなシューズだと足の裏から冷えてくるので敬遠していたのだが、先日アートスポーツでいろんなベアフット系シューズを見ているうちに、やっぱり裸足感覚で走りたいと思いだしてきた。

今朝は気温もあまり低くないから、サマーシューズでも寒くなさそうだ。久しぶりに、足の裏に感じる路面の感覚、フォアフットで静かに着地しないと走れない、という感覚、さらに、脚だけではなく身体の他のいろんな筋肉を使わないとペースが上げられない感覚が呼び覚まされる。やっぱりこれが一番だな。このサマーシューズで15キロまでなら走ったことがある。それぐらいまでならいける。それ以上の距離になったら、やっぱりアディゼロ・マナ7かなー。

背中のあたりに感じる心地よい疲労感。普通の(?)シューズで走っていると、ついつい限られた筋肉だけを使って走ってしまっていたんだなー、ということを思い知らされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿