pinterest

2021年6月26日土曜日

ツール・ド・フランス開幕、ステージ1、#TDF2021 - Teaser Tour de France 2021

今日はいよいよツール・ド・フランス開幕!
ステージ1は、ブルターニュの狭い道、全域にわたって小刻みな上り下りを繰り返し、最後はそこそこの上りゴール。ピュアスプリンターに勝ち目がない代わりに、パンチャー、上れるスプリンター、場合によってはクライマーと、いろんなタイプの選手が勝つ可能性があるコースだと思うが(特に荒れた展開になれば)、こういうコースで強力な選手が何人かそろっている今回のツールだが、その中でも、今日はマチュー・ファンデルプールじゃないかな。何かあって調子が悪いとか、レース展開でよほどポジションが悪くならない限り、マチューが強いでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿