pinterest

2021年5月2日日曜日

Tour de Romandie 2021 - Stage 4 Etape 4 #TDR2021

スイスのフランス語圏をめぐるステージレース。山頂ゴールの総合争いの勝負どころになるステージ。
雨が降ってかなり寒そうだ。


最後の上りで、イスラエル・スタートアップネイションズのマイケル・ウッズが力強いアタック。イネオスのゲラント・トーマスが追いついてきて一騎打ちに。ゴール寸前でなんとゲラントが落車して、マイケル・ウッズがステージ優勝を決めた。
ゲラントは映像を見ていても、右手が離れてしまってバランスを崩してしまったように見えたが、やはり寒さで体が思うように動かない状態だったらしい。

極寒のコンディションで、他の有力選手達も思うように走れていないように見えた。その中で勝ったウッズは大したものだ。ゲラント・トーマスも最後は残念だったが恐らく良い状態なのだろう。明日の最終日はタイムトライアル。アップダウンがあり、石畳のセクションもあるから、総合優勝をめぐって面白い戦いになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿