pinterest

2019年11月17日日曜日

James Taylor & JD Souther-Her Town Too (live,1981-unreleased album)

インターネットのおかげで、昔聴いてかすかな記憶に残っている曲を探すことができるようになって、本当に助かっている。いい時代になったものだ。しかしこの曲については記憶が曖昧だったせいで、なかなか探し出せず苦労した。


この曲は、おそらく中学生のころだからもう30年以上前にラジオで聴いて憶えていたのだけれど、まず her town という歌詞が your town と勘違いしていたこと、さらになぜか歌っているのがダリル・ホール&ジョン・オーツだと勘違いしていたためになかなか行き着かなかったのだ。






ジェイムス・テイラーとJ.D.サウザーの男性二人によるデュエット曲、優しいハーモニーが印象的な曲だ。調べた限りでは、ホール&オーツが歌っている形跡はないから、やはり勘違いだったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿