pinterest

2016年6月21日火曜日

Android タブレットでパスワード付きオフィス文書を開くには

Androidタブレットを仕事に使おうと思ったら、Microsoftオフィス文書を扱える必要がある。Microsoftの純正アプリもあるが、機能が限定されているようだ。特にパスワード付の文書が開けないのは困る。サードパーティ製のアプリPolaris Officeなら開けるようなので、試してみた。

パスワード付きのワード文書を開いてみると、



これでパスワードを入力すれば開くことができた。

しかし、そのまま編集はできない。全部をコピーして新しい文書に貼り付けて編集することは可能。パソコンのワードで入れた罫線の除去が不可能だった。厳密にいうと、罫線の指定はできて、一応削除の操作までできたのだが、文書を一旦保存して再度開くと削除できていなかった。また、作成した文書にパスワードをつけることはできない。

なかなかパソコンと同じようには使えないようだ。


PDFファイルへの出力はアップグレードが必要。


0 件のコメント:

コメントを投稿