pinterest

2015年5月15日金曜日

今日のリハビリランニング

風邪が治りきらず、まだ呼吸が苦しい。それでも今朝は何としても走らねば。明日はまた天気が悪そうだし・・・
いつもの5キロ周回コースに出たが、どちらの方向にまわろうか。ゆっくり登って最後に一気に下るか、それとも先に激坂を登ってあとはダラダラ下るか。ゆっくり登り続けるのはきつい。思い切って前半で激坂を登りきる方向にまわることにした。
呼吸が浅くしかできないため、走り続けられない。歩くようなペースで走っているのに信じられないほどつらい。いつもなら15分かからない登りを、半分歩きながら25分かけて何とか登り切り、やっと下りにさしかかる。下りになれば呼吸は少し楽になる。身体の動きをできるだけ抑制して、呼吸が荒くなるのを防ぎながら何とか走り続けることができた。いつもの1.5倍の時間をかけて、ともかく5キロ、完走ではなく、とりあえず移動できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿