pinterest

2013年11月13日水曜日

冬場のトレーニング

最近急に寒くなってきたせいか、今までと同じように走っていても、疲れ方が違う。呼吸はそれほど苦しくならないが、筋肉が早く疲れてくる気がするのだ。ただ、よく憶えていないのだが、冬場は筋力トレーニングの効果は大きくなると、どこかで読んだ記憶がある。
これからの冬場に向けて、トレーニングの仕方を考えたほうが良さそうだ。ランニングに意識が向いてしばらくおろそかになっていた、インナーマッスルのトレーニング等を真剣にやってみたいと思っている。

こちらに載っている脊柱起立筋トレーニングなどは、寒い時にやると身体が芯から温かくなってくるから、冬場にはもってこいだ。
大腰筋を活性化する足ふりにも、取り組んでいきたいと思う。
能の動きに健康の秘訣があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿