pinterest

2024年8月11日日曜日

やっぱりグランツールはドラマ~A TRUE RENAISSANCE: Our Tour de France 2024 - Inside the Beehive

去年のツール・ド・フランスでは総合優勝を獲得したヨナス・ヴィンゲゴー。チームとしても、三大ツールすべてで総合優勝という快挙を成し遂げたが、幸運ばかりは続かない。必ず波が来るということか、今年は4月にツリア・バスクカントリー第4ステージで落車し、鎖骨と肋骨の骨折に加え肺挫傷と気胸を負ったヴィンゲゴー。何とかツール本番には間に合ったが、さすがに絶好調のタディ・ポガチャルにはかなわず、今年のツールは総合2位に終わった。

しかし、チーム・ヴィスマ・リースアバイクとしての3週間の戦いは感動的。性格的には控えめな印象のヴィンゲゴーがチームに支えられ、チームとして最良の結果につながったことが良くわかる。これが自転車ロードレースの中でも、三大ツール、特にその中でも頂点のツール・ド・フランスの魅力だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿