pinterest

2021年7月2日金曜日

2021 Pikes Peak International Hill Climb Starts Now! Day 1: Tech

パイクス・ピーク・ヒルクライム・レースは、レギュレーションやカテゴリー分けが割とゆるいこともあってか、面白いつくりのマシンが多いのも魅力だ。


上りばかりのヒルクライムレースでは、当然ながらフロントにかかる荷重が不足するから、それを空力で補うためにエアロパーツを付けるが、高高度になると空気が薄くなって空力効果がうすれるので、ますます大きくせざるを得ない。
このマシンも例外ではないが、巨大なフロントウィングを抜けた空気がスリムなシングルシートのキャビンの両サイドの大きなスペースを通って抜けるようになっている。さらに空気抵抗を減らすためにリヤタイヤを完全にカバーして、リヤのディフューザー、ウィングにつなげる処理等、きれいにまとまっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿