pinterest

2021年4月20日火曜日

ツアー・オブ・アルプス ステージ1 ➤ TOUR de los ALPES 2021 🇦🇹 🇮🇹 Batalla sin Cuartel

昨日から始まった5日間のステージレース、ツアー・オブ・アルプス。

ステージ1


ハイライト動画にはあまり映っていないが、アルプス山脈の山あいの美しい景色の中でのレースだ。

確かGCNでもハイライトしかやらないはずなので、フルに見ようと思ったら英語でTiz-cyclingで見るしかない。日本人の新城幸也が出場している。イネオスはイヴァン・ソーサがいるし、ティボー・ピノ、ロマン・バルデ、手術明けのナイロ・キンタナなど、クライマー勢は割といいメンバーがそろっていて、面白いレースになりそうだ。でも、山頂ゴールは第2ステージの1回だけだからピュアクライマーにとっては総合優勝は厳しいかな。



残り3.8キロからチーム・イネオスのジャンニ・モスコンがアタック。集団が追いついてくる寸前にうまく勝利をおさめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿