pinterest

2019年1月19日土曜日

釜山の有名な観光地、甘川洞文化村へむかう急坂でランボルギーニが・・・

釜山の有名な観光地になっている甘川洞文化村へむかう見慣れた道が、自動車番組トップギアの舞台になっていた。ランボルギーニのタクシー(!)が、甘川洞文化村へ上っていく急坂でミニスカートの客をひろい、渋滞につかまる・・・




トップギアはイギリスの公共放送BBCの番組だが、BBCワールドワイド監修のもと韓国フォーマットの「トップ・ギアKOREA」も制作されたらしく、ユーチューブでも見ることができる。

以前イギリスに行ったとき、イギリス人のクルマのいじり方が日本と似てるなと思った。アメリカなんかは、クルマをいじるマニアもいるんだろうけど圧倒的に少数派という印象だった。クルマは道具だから、それに大金をかけていじったりはしないという合理的な発想だろう。ヨーロッパでも、フランス人もある意味合理的だから、改造車等はほとんどみかけない。ただ、自分で修理したり、エンジン載せ替えたり!する人はいるが、それでもあくまで道具としての扱いだ。
韓国も日本やイギリスなんかと似たようなクルマのいじり方をしている。イギリスの番組トップギアも親和性があったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿