pinterest

2015年12月2日水曜日

トレッドミルで走ったせいか・・・

先月ごろトレッドミルで2回走ってから、ストライドを伸ばして走るくせがついてしまったらしく、ペースを上げてがんばって走ってしまい、長く走るのがおっくうになっていた。それに、体にも変化があって、多少筋肉がついてきた感じがある。トレーニングに飽きてきて、あんまりしなくなったときに筋肉がついてくるのも皮肉なものだが、体の変化には時間がかかるんだろう。筋肉がつく「流れ」がようやくでてきたのかもしれない、というのは良いのだが、何となく体が重い。

それにプラスして、朝忙しかったり、日の出が遅くなってきたこともあって、しばらく長い距離を走ってなかった。今朝は、「今日は何があってもスローペースで走る」と心に決めて、かなり久しぶりに8キロ程時間をかけて走った。

やっぱりスロージョグの気持ちよさは何物にも代えがたい。週1~2回ぐらいはやったほうが、精神衛生上も良さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿