pinterest

2014年10月30日木曜日

2回目の20キロラン~10キロ過ぎあたりは最高に気持ちいい!

先日、2回目の約20キロラン。Adidas Adizero Mana 7で走った。だいぶ足に馴染んできて、違和感などはまったくない。
だいたい10キロぐらい走り続けると、体が軽くなって楽に走れて、このままどこまででも走れそうな錯覚を覚える。もちろん錯覚で、今の自分だと15キロ過ぎるぐらいからかなり足が重くなる。
この10キロあたりで楽になるというのは、フルマラソンでもあるらしく、そこでついペースアップしてしまい、あとでそのツケが回ってくるということを何かで読んだことがある。

終盤足が疲れたときに、Mana7が結構足の運びを助けてくれる。
先月の初20キロランでは、終盤はフォームが乱れ、着地もドタドタ乱暴になってしまったのを憶えているが、今回は疲れを感じながらも、足を静かに置く着地で、普段とほとんど変わらず最後までナンバっぽく(?)走ることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿