pinterest

2014年10月5日日曜日

伊豆市から市民アンケート

先日、伊豆市から「伊豆市環境基本計画策定のための市民アンケート調査」なるものが来た。「無作為に選んだ方を対象に」送られているということだ。
豊かな自然環境の中で生活できることをありがたく思っているが、もう少し整備等をすれば、より魅力的になって、多くの人に関心をもってもらえるようになるのではないかとも感じている。
アンケートの最後の「自由意見」の欄に、以下のような勝手な意見を書いておいた。

伊豆市にはせっかく山や豊かな自然があるが、山道が整備されていなかったり、倒木がそのままになっていたりする。そういった山道をハイキングコースとして、あるいは現在ブームになっているトレイルランのコースとして整備し、伊豆市の観光資源の一つとしてアピールすることで、自然環境への関心を高め、伊豆市の活性化にもつながるのではないか。



0 件のコメント:

コメントを投稿