pinterest

2023年2月16日木曜日

【人生変わる】量子力学なしで引き寄せの正体を科学的に解説『思考が物質に変わる時』by ドーソン・チャーチ

人間が秘めたすごい可能性がよく分かる。


脳の神経細胞内の微小管(チューブリン)は、わずか10分の寿命しかないが、情報や信号が何度も繰り返しひんぱんに伝わった神経束は、破壊と再生を繰り返してどんどん成長し、それによって神経路は強化される。さらに伝達が繰り返されれば80歳代になっても進化する。逆に今ある神経路を3週間使わずにいると、より高い使用頻度の神経路を構築する原材料確保のために、不活性化した部分は除去され始める。

つまり、考えていること、意識を向けていることによって脳はどんどん変わるということだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿