pinterest

2022年5月9日月曜日

JR小野田駅前にあるJAZZ割烹 大津屋

 前から気になっていた店に、ようやく行けた。今は夕方からの営業になっているようだ。





気さくな店のおばちゃんに、何が好きか聞かれたので、とりあえず「マイルス・デイヴィス」と言うと、とりあえず「Walkin」をかけてくれた。

僕がはじめて買ったマイルスのアルバムは、エレクトリック時代の「Star People」 だったが、ジャズを本格的に聴き始めてから買ったのは、「Walkin」が最初だったから、ちょっと感慨深いものがあった。

若いころにさんざん聴いたアルバムだったから、2曲だけ聴いて別のCDをかけてもらった。


ビリー・ホリデイ



そして、マイルスのCDをいくつも出してきてくれた。マイルスの1枚を選べと言われたら、これは有力候補の1枚だろう。


このアルバムの3曲目を、JBLのスピーカーで聴くのは最高!


小野田駅前のイルミネーション。



0 件のコメント:

コメントを投稿