pinterest

2021年9月2日木曜日

超級山岳コヴァドンガでの戦い!│ブエルタ・ア・エスパーニャ2021 ステージ17 ハイライト

いよいよ勝負どころの超級山岳2連戦となるステージ17,18を迎えたブエルタ・ア・エスパーニャ。天候もこれまでと打って変わって気温が下がり、雨が降る中のステージとなった。

思い起こせば昨年のブエルタは、新型コロナ禍でロードレース全体のスケジュールが大幅に遅れたために10月下旬になってしまい、いかにも寒そうな空の元でのレースだった。今年は例年並みのスケジュールで真夏の太陽が照り付ける中でのステージが続いていたが、昨日のステージ17と、今日のステージ18も、ちょっと去年を思い出させるような寒空の下での、厳しい山岳レースとなりそうだ。


超級山岳が2日続くだけに、ステージ17は体力を温存して、ステージ18で本当の勝負に持ち込む可能性が高いと思っていたのだけど、エガン・ベルナルがステージ17で果敢な攻撃を見せてくれた。そしてベルナルのアタックにプリモシュ・ログリッチが反応しての頂上決戦は、最後にはベルナルがスローダウンしてログリッチが圧勝。しかも2位には最強山岳アシストのセップ・クスが入ってワンツーフィニッシュ!
さあ今日のステージ18はどうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿