pinterest

2021年7月12日月曜日

さて来週はどうなるか?~Tour de France 2021 Stage 15 Highlights | Climbers Do Battle In The Pyre...

ピレネー山脈の中にある小国、アンドラ公国を通るステージ15は、山岳ポイントをめぐってのクライマー達のバトルが面白かった。山岳賞争いは最終週までもつれそうだ。


ステージ優勝はユンボ・ヴィズマのクライマー、セップ・クス。

さて来週はどう動くだろうか。1日休息日をはさんで、まずステージ16は、全体としては下りだが、2級、1級、2級、4級と4つの山岳があり、最後は下ってゴールとなる。逃げ切りのチャンスだから、ステージ優勝狙いの逃げが後半の2級、4級山岳はとりそうだから(ジュリアン・アラフィリップあたり?)、前半の2級、1級は山岳上位4人(1位ワウト・プールス、2位マイケル・ウッズ、3位ナイロ・キンタナ、4位ワウト・ファンアールト)がステージ15同様に積極的に動くのではないかな。特にファンアールトは、総合争いの勝負所のステージ17,ステージ18では総合エース、ヨナス・ヴィンゲゴーのアシストを優先すると思われるから、山岳賞のために積極的に動くラストチャンスになるんじゃないかな。

総合優勝はタディ・ポガチャルがよほどのことがない限り取りそうだが、あとの表彰台をめぐってリゴベルト・ウラン、ヨナス・ヴィンゲゴー、リチャル・カラパスの争いになるだろうけど、チームイネオスはカラパスのために総力を挙げて牽くだろうから(それがまたポガチャルを助けそうだが)、カラパスは表彰台はいけるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿