pinterest

2021年5月25日火曜日

中継まで途切れるトラブルの中 ~ ジロ・デ・イタリア ステージ 16 ハイライト


いくつもの山を登る最も厳しいステージになる予定だったステージ16だが、悪天候のため短縮され、山の数も減らされることになった。しかし冷たい雨が降る厳しいコンディションには変わりない。
しかも、肝心なところで中継映像が途切れるというトラブルが・・・


中継が復活したのはゴール寸前、エガン・ベルナルが圧倒的な強さでステージ優勝。
2019年にツール・ド・フランスを制したときも、悪天候で急遽ステージ短縮となって結果的に総合トップに立ったことが思い出される。今年は背中に不安をかかえながらの力走だ。

そして2位に入ったロマン・バルデもこういうハードなコンディションで力を発揮するタイプかもしれない。

総合タイムではベルナルがリードを広げている。
ベルナル以外に総合優勝の可能性があるのは3分40秒遅れの総合3位ヒュー・カーシーぐらいまでか。
でももしここから4分20秒遅れのサイモン・イェーツが勝ったらすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿