pinterest

2024年6月26日水曜日

もう音楽は動画の添え物なんじゃないかな~【解説】「日本人の洋楽離れ」みんなの反応+衝撃データ発表

かつて音楽を手軽に聴ける環境がなかった時代には、みんなが共通の話題にするようなメディアは小説だったという話をきいたことがある。誰かと親しくなろうとするときに、「好きなミュージシャンは?」ときく時代がひと昔前だとすると、もうひと昔前は、「好きな小説家は誰?」ときくような時代があったということだ。

つまり、興味を持たれるメディアや表現方法には移り変わりはある。スマホで動画を見るのが当たり前になってくると、音楽は動画の添え物に過ぎなくなってしまうのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿