msmiles
pinterest
2023年6月23日金曜日
【F12023カナダGP】アストンマーチンの速さの秘密を探れ! AMR23をマシンを見ながら詳細解説!
サイドポッドの上に明確な溝をつくって、ダウンウォッシュの流れをきれいにリヤエンドのディフューザー上側に導く手法は、理解しやすく、気流をじゃまする要素が少なそうだから、おそらく気流をコントロールしやすく、模倣しやすいのではないか。
サイドポッドの上に溝をつくるのは、昨年のフェラーリがはじめた手法で、去年のフェラーリは序盤それが奏功していたが、アストンマーチンはその溝をぐっと大きくして、一気に効果を得やすい手法にしてしまった。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿