pinterest

2018年7月16日月曜日

釜山の老舗のジャズクラブ、MONK

さて今回の釜山滞在では、老舗のジャズクラブ、MONKに行ってみた。

ホームページはこちら

夜9時~11時にライブをやっているようで、最初に行ったのは月曜日、だいたい毎週ジャムセッションをやっているらしい。いかにも大学生サークルでやっています、というような感じのドラム、エレキベース、ギター、ピアノの4人で、スタンダードナンバー主体の微笑ましい演奏だった。ドラムの子がやたらと走るのが可愛らしかったが、後半別のドラマーに交代、この人はうまかった。格上の先輩が入って、演奏が引き締まった、という感じ。



2回目は土曜日、ドラム、エレキベース、サックス、ギター、ピアノのクインテット。フュージョン風のナンバーと4ビートジャズの組み合わせ、ギターは速弾き、アーミング多用のテクニシャン。なかなかの演奏でした。



終電前に帰らなきゃいけなくて、最後まで観れなかったけど、久しぶりにジャズの生演奏を聴けたのは良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿